ハロー薬局グループについて 店舗紹介 研修制度 スタッフからのメッセージ 採用情報 お問い合わせ
…それはやはり、「患者様にぴったりと寄り添えること」ではないでしょうか。
そんな、患者様との距離が近い調剤薬局で働くことを志すあなた、患者様のことを第一に考えられる優しさをもったあなた、ぜひ、当社のインターンシップにご参加ください。
地域密着の調剤薬局で、「患者様第一主義」を体感してください!

「エントリーフォーム」よりお気軽にご参加くださいね。
◆「患者様第一主義」 で 「経営者との距離が近い」
→当社の経営者は皆、薬剤師、つまり現場出身
「患者様を第一に考える気持ち」を、経営者から新人薬剤師まで、すべての社員が、自然に共有できています。

◆「店舗責任者の裁量権が大きい」
→「より良い薬局」をつくっていくため
現場薬剤師の意見を最大限に尊重して、方針を決定しています。患者様に寄り添い続けるためには、第一線で活躍する薬剤師の声がとっても重要なのです。

◆「やりがいのある仕事」
→実は、社員満足度がとても高い会社です!
その訳は、ハロー薬局の店頭に立ってみればすぐにわかるはずです。「患者様のことをしっかり考える」態度は、患者様にもちゃんと伝わります。だからこそ、日々の仕事にやりがいが生まれるのです。

応募要領

◆インターンシップ当日の流れ
「会社紹介」 10時〜
ご参加いただき、ありがとうございます!簡単に当社の紹介と、本日の流れをご説明致します。

「複数店舗見学&調剤体験」 11時〜15時 
3〜4の店舗を見学していただき、先輩薬剤師の生の声をお届けします。「患者様第一主義」とはどういうことなのか、実際に体験してください。また途中店舗では、実際に調剤体験もしていただきます!あなたなりの「患者様のことを第一に考える」接客を、お願いいたします。
※昼食は、地元の名店で一緒に食べます。気軽になんでもお話ししましょう!

「本日のまとめ」 15時〜
1日の締めくくりです。当社から何を学んでいただけたでしょうか?

〜各店舗にて、先輩社員(新卒・元大手調剤薬局・元病院薬剤師・元MR)と過ごし〜
・調剤薬局の魅力って?
・病院勤務やMRと比較してどんな良いところ・大変なところがあるの?
・たくさんの調剤薬局がある中で、なぜハロー薬局を選んだの?
・ハロー薬局の在宅医療への取り組みって?
・ハローの特徴ってなに?
 …等々、なんでもお気軽に聞いてください。もちろん、あなたの夢や悩みもお聞かせください!

少しでも興味をもってくださった方、まずはお気軽に「エントリーフォーム」よりお申込みをお願い致します。エントリーをしてくださった方には、日程調整のご連絡をさせて頂きます。
※まだ迷っているというレベルでも、お気軽にエントリーをして頂けますと個別にご相談できます。

薬学部の方
(※本プログラムでは薬剤師業務に関する一定レベルの専門知識を有する必要があるため)
ハロー薬局 南浦和店
埼玉県さいたま市南区南浦和2-44-9 1階
京浜東北線・武蔵野線「南浦和駅」より徒歩2分
随時実施中
10:00〜15:00頃まで
交通費支給。ただし上限5,000円となります。

エントリー後、弊社担当者よりお電話にてご連絡差し上げます。
各項目の案内に従い、入力・選択してください。

*は必須項目となります。必ず入力・選択してください。

*漢字氏名

*カナ氏名

性別

男性女性

生年月日

*住所

-
都道府県

市区町村番地

マンション・ビル名

*電話番号

- - 日中繋がりやすいお電話番号をご記入下さい。

*メールアドレス


(確認用) 入力ミス防止のため同じメールアドレスを2度ご記入ください。

*大学名

大学

*卒業予定年

弊社へのご質問・ご要望等ありましたらお気軽にご記入下さい。

*個人情報の取扱いへの同意
同意する こちらをご確認ください